2012年5月18日金曜日

自転車がパンクしたらしいので修理してみた

このあいだ、学校から帰るときに自転車のタイヤがぺちゃんこになっているのに気づいた。朝はなんともなかったのだが、パンクしてしまったようだ。

そこで、今回は自分でパンク修理をしてみよう!ということで、ダイソーでこんなものを買って来ました。

スパナも必要かと思ったんですが、別に必要じゃありませんでした。

反射板は元々のやつが外れてどっか行ってしまったので買って来ました。が、この反射板は片面しかないので、裏と表に付けないといけません。

パンクの方はそんなに難しくはなかったんですが、ゴムのりの塗り方が甘かった気がするので近いうちにまた貼り直さないといけないかもしれません。

ただ、タイヤチューブの方の劣化がひどく、今回のパンクもひび割れが大きくなったような感じだったので、早急にタイヤチューブを取り替える必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿