2011年8月14日日曜日

WHR-HP-G300NにDD-WRT入れてみた

この前WHR-HP-G300Nを購入したことはブログに書きましたが、買った次の日にはもうDD-WRT化してました。調べてみると、WHR-HP-G300NはDD-WRT化できないような情報しかないのですが、実際やってみると、あっけなくできてしまいました。

で。

手順ですが・・・・

こんな感じです。

※当たり前ですが壊れるかもしれないので自己責任ですよ。

まず、書きこむファームを用意しないといけませんが。

ここでWHR-HP-G300Nと検索して、出てきたbuffalo-to-dd-wrt_webflash-MULTI.binというのをダウンロードします。

そして、親機の管理画面を開きます。

普通のファームウェア更新と同じような手順です。


そして先ほどダウンロードしたファイルを選択してアップデート開始です。




そして、dd-wrtというSSIDが飛ぶようになったら成功です。このままではセキュリティもかかっていないので設定画面にアクセスして設定変更をしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿