2011年8月11日木曜日

WHR-HP-G300N買った

今日は無線LAN親機を買いに行きました。というのも、今まではNECのWARPSTAR 8150Nという機種を使っていたのですが、接続が数時間おきに切れてしまうようになったので買い替えてみました。


今度のは外部アンテナ付きで、電波も良く飛ぶかなー?と思っていたのですが、実際のところそれほど変わらないですね。まあ、アンテナの角度によると思うので、暇ができたら調節してみたいとは思っています。
それから・・・Buffaloなんだからdd-wrtが使えると思っていたのですが・・・・。どうも簡単には書き換えれないような仕様らしくorz。どうもアメリカ向けには公式dd-wrtを出してるらしいのですが、日本向けには出していないようです。
まだファームのヘッダとか見てないんでわかりませんが・・・起動時のTFTPも使えなくなってるんでしょうか?まあ、そのうち調べてみようと思います。
ただまあ、家族で共有してるものなので・・・・迂闊に壊したりすると自腹で弁償する羽目になりそうですし。
ヒトバシラーは止めておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿