2011年3月14日月曜日

S005買った。(ただし妹が)

妹がBRAVIA PhoneことS005を買いました。といっても、1ヶ月でEZWINは契約を切る予定なのであまり昨日をフルでは生かせないのですが。なぜ1ヶ月かといえば、それをつけておくことで、新規無料の対象になるからだそうで。

色々と弄ってみようかと思ったのですが、まだ情報が少ないですね。

そんなわけでちょっと色々試してみようかと…

あ、妹には秘密ですよ?

というわけで~まずはUSBドライバからかな?

S005 USBドライバ

ここからダウンロードして、手順に沿ってインストール。インストールする前にはつなぐな!と書いてありますが、つないだらどうなるんだろうな?まあやんないけど。

さて、インストールも終わったことだし、つないでみようか。ケーブルは付属してないので、前のケータイのを流用するか、自分で買うしか無いですね。100均セリアでも売ってます。私は、父親のW62Tのを使います。

つなぐとケータイの画面には、高速データ転送モードと外部メモリ転送モードが出てきます。前者はリスモなどを使うときに使うモードで、後者はmicroSDにアクセスするときに使います。

リスモでやってみますか?まだパソコンにはないんですが…xアプリでもokでしたっけ?…だめか。落としてこよう。

LISMO Port ダウンロード

でかいのでのんびり待ちます。

インストールも遅いのでのんびり待ちます。

終わりました。

LISMO Portを起動します。

もともとxアプリが入っていれば、そのデータを自動で取り込んでくれます。

walkmanと変わらない感じで転送できますね。

長くなってきたので続きは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿