2011年1月2日日曜日

新しいパソコンキタ━(゚∀゚)━!

昨日は初売りだったわけですが、パソコンを買おうと思ってあちこちうろうろしていました。もっとも一番の有力候補だったものは、Frontierのアウトレットで出ていたこれでした。

ディスプレイは、最近のはほとんどワイドディスプレイになってしまっていて、設置スペースの関係上古いままでいい、ということでディスプレイなしモデルを買うことにしました。

パソコン工房やケーズデンキ、ヤマダ電機などをめぐりましたが、いいものがありませんでした。最後に行ったのがスーパーアウトレットベストです。正直ここにはあまり期待していなかったのですが、ここでパソコンを買うことになります。

スーパーアウトレットベストでは、単体のモデルがかなり売られており、よりどりみどりでした。

その中でも一番安かったのがCore i 3搭載モデルでした。これです。iiyama製。といってもmouse computerぶらんどですが。その昔使っていたものもiiyama製(MEの頃の話です。)だったので、縁を感じますね。

スペックはこんな感じです。
単体モデルのため、27インチディスプレイは付いてきませんでした。

KDSI3535Rというのがモデルナンバーでしょうか。楽天で検索するとこんなモノが出てきました。

最新モデルだけあって5年前のものより静か&爆速です。


0 件のコメント:

コメントを投稿