2012年4月26日木曜日

Xperia X10(SO-01B)にThGoCM v6.0a入れてみた

タイトルの通りですが。 まずは、Bootloader Unlockしないことには話が進みません。

  ※メモ・Xperia X10 Bootloader Unlock手順-くまのすKumanoth

ここらへんを参考にしてください。要するに2.1に戻ってFlashtoolでrootを取り、Bootloader Unlockをして、2.3のROMを焼く。2.3を焼くのはBBを焼くためです。BBを焼く都合上、Generic版である必要があるみたいです。

【X10i】国産カスタムROM(もちろんGingerBreadなXperia)※常用OK! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

BBを焼くだけなので上のページの手順8と9あたりをやるのでもいいです。

で。

【X10】ThGoCM_v6.0(CM7.2)を入れる ※要Bootloader Unlock - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

ここの手順に従っていきます。

難しいところはなかったですねー。

ただ、BBを焼き忘れてたのでセルスタンバイが電池を食いまくる、ということになってしまいましたが・・・。

スクリーンショットはこんな感じです。



テーマはICSにしてあります。

あと、ソニエリホームにしました。やっぱ慣れてるんでね。

ADWのほうが高機能なんでしょうけど。

やり方は、Titanium Backupでバックアップしてたのを復元しただけです。


2012/05/18 追記

USBでパソコンにつなぐとたまに再起動してしまいます。どうもROM側の問題みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿